映画監督「大林宣彦」作品をAmazonプライムビデオで観る(2021年1月時点)

以前、こういう記事を書きました。

rydeenworks.hatenablog.com

Amazonプライムビデオで視聴できる大林宣彦監督作品が以前の記事から変わってますので、2021/1月の状況を整理しました。 私は気になっていた初期作品『HOUSE ハウス』を観る事ができました、面白かったです。

Amazonプライムビデオで視聴できる大林宣彦監督作品

注)情報は2021年1月10日時点のものです。実際の情報はAmazonプライムビデオのサイトで確認してください。(タイトルからプライムビデオページへリンクしてます)

タイトル 視聴可能 予告編
HOUSE ハウス あり
ふりむけば愛 あり
金田一耕助の冒険 あり
ねらわれた学園 なし
転校生
時をかける少女 なし
天国にいちばん近い島 なし
少年ケニヤ なし
廃市 あり
さびしんぼう あり
姉妹坂 あり
彼のオートバイ、彼女の島 あり
日本殉情伝 ...
異人たちとの夏 あり
ふたり あり
青春デンデケデケデケ あり
風の歌が聴きたい
理由 なし
転校生 -さよなら あなた- あり
この空の花 -長岡花火物語 あり
野のなななのか あり
花筐/HANAGATAMI あり

○:Amazonプライムビデオの定額サービスで視聴可能

△:有料レンタル等で別途料金がかかるが視聴可能

ー:Amazonプライムビデオで視聴できないもの

大林宣彦監督作品の入り方(どの作品から観るか)

もちろんご自身の好みで観れば良いと思います。

Amazonプライムビデオで予告編が無料で見られるものがありますので、予告編を見て好みの映画か判断するのも良いと思います。

普段あまり映画(特に邦画)を見ない方は長時間の映画や難解な映画は避けた方が良いと思います。

上記3つが大林宣彦監督作品として入りやすいと思いますので参考にしてください。

参照

図書館の予約を便利にするアプリの紹介

私は図書館をよく利用するのですが、大林宣彦監督は本も出しています。読みたい本が図書館にあるかAndroidアプリ 図書さがし(Google Play)で簡単に調べることができて便利です。

使い方は紹介記事を見てください。 rydeenworks.hatenablog.com